QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
プロフィール
さとう高広
さとう高広
「さとう高広」
鹿児島育ちの52歳。
武岡台高等学校1期生。
アメリカ短期留学を経て東京へ登り
世界各地をクルーズスタッフとして見聞する。

10年後、再び 鹿児島へ戻り、様々な地域振興活動に携わる。

2012年 鹿児島市議選 初当選
現在3期目
オールマイティーな政治家を目指します!
渾身の力で!!!


オーナーへメッセージ

2012年06月22日

天パラ問題。

天パラ問題。

昨日の市議会 個人質疑のなかで・・・

野○議員が東千石町にある複合映画館

「天文館シネマパラダイス」について質問されました。

本日の南日本新聞でも大きく取り上げられておりました。

内容は・・・

天パラが入居する商業ビル「LAZO表参道」に対して

補助金が国と市の合計で4億6128万2千円支出されている。

更には経産省の戦略的中心市街地商業等活性化支援事業費補助金

1億3262万円が 天パラを運営する(株)天文館に

直接支出された。

事業計画による年間入館者数は27万人であったにもかかわらず

実績は5月が5373人、6月は17日までに7354人であり

計画を大きく下回っている現状を問うものでありました。

完全民間経営であれば 考えられない数字。


天文館に人の流れをつけ 更なる活性化に繋げるための事業が

うまく機能していない現実。

税金投入している以上 厳しい目が向けられることは

最初からわかりきっていたはず。。。

補助金を引っぱってくること(制度にとびつく)と

補助金を無駄にしないこと(現実的な事業計画)は

連動して、イコールであってほしかったです。


このままだと破綻も考えられるとの意見もでていました。

一市民として映画館に足を運ぶのも勿論ですが

映画鑑賞者には中央公園地下駐車場「セラ602」の4時間無料駐車等の

メリットなども多くの方に伝えていかなければと思います。


せっかく出来た素晴らしい施設です。

長く市民に愛されてもらいたいものです!





 



Posted by さとう高広 at 13:52│Comments(3)
この記事へのコメント
セラが4時間無料って知らないな。
っていうか、天パラがオープンしたこと
その建物に映画館以外どんな施設が入っているのか
そんなことも知らない。
私が疎いだけかもしれないけど・・・

天文館の中でも若干人が流れにくい場所だから
流れをどう作るか、ってことも考えたほうがいいかもですね。
Posted by chivitachivita at 2012年06月22日 15:32
・chivitaさん
まだまだアナウンスが足りない現実がありますよね!

複合映画館なだけに 様々な魅力を発信しなければですね!
Posted by さとう高広 at 2012年06月25日 09:54
【リンク報告】
こんにちは。私は、カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心に鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「天文館シネマパラダイス訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKANB5.HTM
から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by カミタク(リンク先は「天文館シネマパラダイス訪問記」) at 2013年02月09日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天パラ問題。
    コメント(3)